2017年3月28日火曜日

四十男のにわかVAPE研究03

ここ数日で連投連投、まれに見る勢いでブログの更新をしまくっています。やすです。
あらまぁ、この人もしや死期が迫っているのかしら?などいろいろただならぬ考えを巡らせていらっしゃるかと思う今日この頃ですが、皆さま如何お過ごしでしょうか?

黄昏にコーヒーとVAPE
さて四十男のにわかVAPE研究は今回をもって終了です。突然で早いです、何事も早いのが好きです私。中学生のときに頻繁にしていたアレも今では1分も持ちません。

ヤだなー、筋トレです空気椅子のことですよナニ考えてんスか?、パイセン。

VAPEを知ろうということで研究を積み重ねました。「ただいろんなサイトを見てまとめただけやん、それ」とおっしゃられる方も居らっしゃることと思います。


当にその通りなわけですが、前回の投稿での気づきから導き出した結論は、「VAPEは煙草の代わりにはならないのでしょう、今もこれからも!私の場合は。」です。早っ!。

下手な和訳の結果みたいな文章ですが、残念ながらそう思いました。
VAPEに煙草を吸ったときの気分や、脳の血管が縮まる感じや煙草臭さ、煙草を吸ったことで得られる感じその他を求めてはいけないということがわかりました。

これは私の個人的な結論です。VAPEを否定するものでもありませんし、VAPEで節煙、禁煙に成功されている方も沢山いらっしゃいます。人の感じ方は様々です、ご理解ください。
かといって、研究終了でーす、短い間お疲れ様でしたー、はい撤収しまーす。とはいきません。
もうやめる?いやそれはムリ。

結果が予想していたものと全く違っても始めたことは途中で投げ出してはいけません。
過去のプラモデル製作の投稿もそうですが、自然とやらなくなるということは度々や再三ありますが、自ら進んでやめるということは今まで一度もありません、多分。

右シャドウタンク、中央CUBIS、左ミニビーカー
そんな細かいことはさて置き、この先も際限なく煙草は値上げされるであろうし、その度にけたくそ悪い気持ちで煙草を燻らすのも負けた気がしますし。何より今まで使った21,330円が無駄になりますし。ホントはもっと使っています。

小遣いが月に2万円ですので、来月と再来月は小遣い無しです、やす家は厳しいのです。
上記の事情が物語るように21,330円は無かったことにできる額ではありません。
今更もう後は振り返れないので、進むしかないのです。


ですので、900度くらい考え方の方向を変えてみます。2回転半というのでしょうか、回りまわって後ろを向いてるよそれ・・・ともいいます。

今までは煙草の代わりという位置づけでVAPEを考えてきましたが、根本的にこの考え方を改めます。これからは「趣味-シュミ」という位置づけで考えることにします。
題して「四十男のにわかVAPE研究Plan B(プランB)」略して「四十男のにわかVAPE研究PB」です!!

冒頭で終了といっていますが、Plan Aが私の心の中で終了したということですね。
タイトルとか変更してしまうと皆様が混乱するのではないかと心配でたまりませんので、PBも付けずに今まで通り最後のナンバリングを変えるだけで更新していきます。

しかし、本当はプランBではなくフェーズ2みたいな感じです。
研究を飽きるまで続けていくとまた新しい発見が沢山あるでしょう。それらをどんどん記録していきましょう私のために!

 さて、新しい趣味も増えてメンタル崩壊も乗り越えられそうです。
ホッとしたところで一服して休みます。

では、次回にお会いしましょう!

↓次回投稿の励みになりますのでクリックorタップをお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿