2017年5月9日火曜日

四十男のにわかVAPE研究14 - 中の国から届いたもの02 -

さて、連休も終わり、ようやく生活のリズムが戻ってきたかと思えば、雨が降ったり止んだりで気持ちが益々憂鬱になってしまうような今日この頃、皆さま如何お過ごしでしょうか?やすです。

今回の投稿は「中の国から」第二弾なわけで、研究資金に困っていたぼくを助けてくれたのは、四十男のにわかVAPE研究12で登場したネットに疎いと思われる兄さんなわけで、父さんはこういいました「だからオイラは小さくやるのさ、ありがとうの言葉が聞こえる範囲でな」すみませんこれ以上続けられません。

この感じ嫌いじゃないです
はい、GEARBESTさんから届きましたこの袋。

四十男のにわかVAPE研究11でのことを忘れ去ってしまったのでしょうか?我ながら呆れてしまいます。
しかし、トラブルや困難に立ち向かわない人生など何の意味もありませんし、日々コレ戦いなのです。

私の年齢になると意味のないことをしないとか、トラブルやリスクを回避しようとか、小さくまとめようとする姿勢がありありと見えてしまいます。15歳の頃の私はそんな大人になりたかったのでしょうか?
 
事なかれ主義の大人を軽蔑し、イライラしながら過した日々と安治川の阪神電車の高架下で、夜中にフォークギターをかき鳴らしてお巡りさんに注意されたあの頃の自分を忘れてはいけません。

Fist of FurryそれこそがVAPE WARSなのです。そうです、ただ単に安かったのです。




 そしてその中身はというと
アトマイザー3個、メーカー不明ワイヤー2巻、シリコンリング10個セット、30mlボトル5個セット、アクリルドリップチップ1個です。沢山購入してしまいましたが、今回の購入したもののメインはとなるのはアトマイザーです。

コイルビルドができるアトマイザーを選択するにあたり、比較的緻密に調査したところ、「シングルデッキが面倒くさくなくて、それでいて口吸い系で味が出るアトマイザーがいいんじゃないの」みたいなことが動画で言われていましたので比較的にそんな感じのものを選びました。

左Cthulhu MTL RTA
中央Cthulhu Shuriken RDA
右Goblin Mini V3 RTA 2mlです。
どんな感じで味が出るのか、コイルユニットのアトマイザーとどう違うのか研究意欲が更に湧いてきましたがそうですか、どうでもいいですね。

Kanthal Resistance Wire 26 Gauge 30 Feet
Kanthal Resistance Wire 28 Gauge 30 Feet
ワイヤーは取りあえずKanthalを選びました。Aspire NX75 mod - Zinc AlloyのCFBPモードを試してみようと思います。太さもどれくらいが適当なのかもわかりませんので、検索したときによく出てくる太さを参考に26ゲージと28ゲージを購入しましたが、これが正解なのかも皆目わかりません。

以下は比較的どうでもよい感じのものたちです。
Silicon Vape Ring 10pcs
30ml E-liquid Bottle 5pcs
Acrylic Calabash Design E - Cigarette Atomizer Holder
シリコンリングは地方のおみやげ物屋に吊るしてあるTシャツのような言葉が書かれており、トレンドリーダーな私とAspire NX75 mod - Zinc Alloyには似つかわしくない感じですがdépaysement効果で意外といけるかもしれません。

ボトルはEリキッドDIYやリキッドの持ち運びのためのものですが、先が針のように細いものですので、注入がしやすく、使い勝手は良いと思います、これは買いですね。

ドリップチップはひょうたん形状が良いかと思ったのですが、それ以前にアクリル製?なためか熱を持つと樹脂に含まれる溶剤の臭いがきつく出てきて使えませんでした。これは買ってはいけないものです。

研究材料が揃い、いよいよ私もRBAデビューを果たすときがやってきました。
サクッと巻いてブハーといきたいものです。

本日登場したもの
これらの金額や在庫は購入当時のものですので、現在はどうなっているのかわかりませんすみません。
また、購入サイトでアカウントを取得し、ログイン状態でないと、記載の金額にならない場合があります。

アトマイザー
Cthulhu MTL RTA ¥2,408
Cthulhu Shuriken RDA ¥2,131
Goblin Mini V3 RTA 2ml ¥2,118

ワイヤー
Kanthal Resistance Wire 26 Gauge 30 Feet ¥144
Kanthal Resistance Wire 28 Gauge 30 Feet ¥135

その他
Silicon Vape Ring 10pcs ¥141
30ml E-liquid Bottle 5pcs ¥157
Acrylic Calabash Design E - Cigarette Atomizer Holder ¥117

購入場所
GEARBEST

送料
■¥264

合計
■¥7,615

注文から到着まで
■約12日

では、次回にお会いしましょう! 順と穂樽は果たしてコイルが上手く巻けるのか?、吾郎はそれで一服できるのか?、中の国から第三弾はあるのか?名前が違いますか、そうですか。

↓次回投稿の励みになりますのでクリックorタップをお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿